自社の商品・サービスを他社と差別化してブランディングを行うには、従来はテレビCMなどの広告やキャンペーンといった方法をとるのが中心でした。インターネットが普及した昨今では、ブランディングサイトを作って情報発信を行う企業が […]
投稿 – ページ 3 – 株式会社SEVENのブランディングサイト
共創マーケティングとは?共創マーケティングによる企業の成功事例も紹介
共創マーケティングとはなにか?なぜそれを行うのか?本記事では、共創マーケティングの内容と必要性、また、共創による製品開発の実態について解説します。 共創マーケティングとは 共創マーケティングとは、「社外」のパートナーと一 […]
デザインシンキングとは~重要性とプロセス、成功事例を欠点を含めて解説
「デザインシンキング」や「デザイン思考」という言葉を耳にしたことはありますでしょうか。デザインシンキングは、ビジネス上の課題を解決するためのフレームワークの一つです。 本記事では、デザインシンキングとは何か概要を解説した […]
コミュニティマーケティングとは~目的とメリット・デメリット、成功事例
コミュニティマーケティングは、昨今注目されている比較的新しいマーケティング手法です。企業からの一方通行な情報発信によるものではなく、ユーザーと双方向のコミュニケーションをとるのが特徴です。 本記事では、コミュニティマーケ […]
ブランディング戦略とは~成功事例と主な方法、おすすめの本を紹介
ブランディング戦略とは何でしょうか?そして、それはどのように行われるのでしょうか。本記事では、実務担当者が直面する競争環境を中心にブランディング戦略の真髄に迫ります。 ブランディング戦略とは ブランディング戦略の本質は、 […]
ブランディング費用の相場と内訳~企業・個人別の平均費用と費用対効果
「ブランディングに取り組みたい…。」そんなときに気になるのは費用のことではないでしょうか。ブランディングにはノウハウが必要なため、ブランディングの構築に関するコンサルティングを受けることが望ましく、ロゴやパッケージ、広告 […]
企業ブランドの構築と会社の価値~企業ブランディング成功事例
企業ブランドとは何でしょうか?また、どのような要素から成り立っているのでしょうか。本記事では、日頃の仕事で混乱することも多いこのようなテーマについて説明します。また最新のブランドランキング調査を紹介し、近年、キーワードに […]
ブランディングとマーケティングの違いと関係性~役割や目的、もたらす影響を比較
ブランディングはマーケティング用語の一つですが、ブランディングとマーケティングは何が違い、どのような関係性にあるのでしょうか。ブランディングもマーケティングも商品やサービスの売上の向上に関係するものです。 本記事では、ブ […]
パーソナルブランディングとは~個人のブランディングの効果と事例
「○○のことだったら○○さんに頼みたい。」パーソナルブランディングは顧客にそう思わせるための手法です。同じような商品やサービスがあふれ、遠くの人ともつながりやすくなっている現代では、パーソナルブランディングは差別化を図る […]
ブランディングの意味とは~目的・種類とブランディング力を上げる方法
本記事では、ブランディブランディングとはなにか?またブランディングにはどのようなものがあるのか?など、ブランディングを学ぶ人たちに向けて「実務に役立つブランド談義」をしてみたいと思います。 ブランディングとは ブランドの […]